地下鉄・深江橋駅から徒歩3分!大阪市東成区の屋内型スケートパーク、HMC skatepark!!!

2016/12/27

年末年始の営業と忘年会のお知らせ

年末は皆さん忙しいそうですね〜!HMCのんびりとやってます。
年末年始のお休みは31日〜2日になります。
28日 17:00〜24:00
29日 15:00〜24:00 18:00から忘年会パーク内ミニランプで肉焼きます!
30日 15:00〜24:00 19:00から本多塾 
31日 お休み
1日 お休み
2日 お休み
3日 12:00〜24:00
4日 通常営業スタート15:00〜24:00

29日はパーク内で忘年会します。
18:00スタートで終了時間は未定です。寝袋持参でお泊まりもOK!
ミニランプで肉焼きますのがストリートコース・ミニミニランプ・ミニミニミニランプは滑れます。ちょっと煙たいかもしれませんがw
参加費は大人2000円・小中学生は1500円小学生未満は無料。
もちろんスケーターは滑走料込み!
国産A5のお肉を用意していますが、飲み物はコンビなどで各自持ち込みして下さい。


2016/12/25

メリークリスマス 2016

皆さんの所にサンタさん来ましたか?

shimaは昨夜サンタ狩りに。
捕まえたサンタの髪の毛とヒゲを白髪染めで黒に染めてやりましたw なんちゃって。。。

サンタさんからデッキ貰って大喜びのキッズから大人まで沢山いますね〜
HMCにもサンタさん達がプレゼント用にデッキを買いに来てくれてました。

普段キッズ達がデッキを変えたいと相談されても「まだまだ乗れる!」と、あまりにも商売っけのない返事のshimaですがサンタの頼みは断れないので販売しました。

最近はちょっとチップしたりちょっとテールがすり減ったぐらいでポンポンとデッキを変えるのが当たり前なのかな〜
パークでしか滑らないしそんなに傷んでないデッキ交換はもったいないよね。

もちろん販売する側の立場としては売上も上がりイイ事なんやろうけど・・・

新品で弾きの良いデッキで滑るのも気持ちいいですけど道具を大切にそして愛着を持って乗って欲しいな〜!

あのDAEWON SONGもボロボロになるまで乗るそうです。
言えば何枚でも貰えるのにどうしてなんでしょうね。

HMCライダーenshouはこんな感じまで乗ってます。
叩いたらポコンポコンと変な音なります。





2016/12/21

ライダー陣の頑張り

今日はHMCのライダー達の近況報告です。

まずは、enshouがフローライダーとして皆さんご存知のDORCUSに加入しました〜!
おめでと〜!!!
HMCのライダーになって2年半、まだまだ大阪のちょっと滑れる中1のenshouですが
来年にはDORCUSから映像が発信されると思いますので、
期待大で楽しみにしていて下さい!

続いてaimuですが、毎年恒例LOCAL-CLIPS LC AWARD 2016
G×N×K賞を頂きました〜!
おめでと〜!!!
去年はエクちゃんがHMCで撮影した映像でグランプリ獲得と
2年連続でHMC絡みとは、ご縁ありますね〜

そして、2人の兄貴分SOMAはGSP(御所スケートパーク)NSC(奈良スノーボードクラブ)で行われた大会2週連続優勝しちゃいました〜!
おめでと〜!!!
2週連続でしかも、GSPはストリートスタイルとNSCはミニランプと両方で取っちゃうのが気持ちいいですね〜

この3人ほぼ毎日HMCで滑っていますので
同年代キッズ達どしどしセッションしに来て下さい!
いつもと違う環境でいつもと違うメンバーで滑ると良い刺激になって
自分のスタイル出て来るかも!



2016/12/18

深江橋駅からの道順

昨日は珍しく電車で出勤したんですが、
スケートボードを持った女性2名が居たので声をかけHMCまで一緒に行きました!
初めてパークに来る方に
今日は深江橋からHMCまでの道順を動画撮って来ましたので見て下さい。
深江橋駅4番出口からプッシュで約1分!!!

2016/12/17

今日のスクール女子ばかり。

今朝も10:30から8名さんのスクールでした!大賑わい!
2回目の方4名と初スケートの4名さんで2組に分かれてのレッスン開始。
2回目グループは前回のおさらいからミニランプでbsターンの練習。
ターンしながらミニランプを大きく使って滑れればすごく爽快で楽しいですよ〜!
みんなキレイにターンでき楽しんでスケートしてました。

初めて組はまずデッキに慣れるとこからスタート!
ここでしっかり慣らすとビックリするような大ゴケしなくなるので地道に頑張る。
で、慣れて来たところで滑り出し!
ここからキャーキャーワーワーとスケート楽しんでくれてました。


2016/09/05

いよいよ今週末はHMCバトルトーナメント

昨日はAJSA関西予選第3戦が行われ全国大会出場者16名が決まりました!
HMCからはenshouが予選突破出来ました。

今週9/11(日)はHMC初の大会
HMCバトルトーナメントを開催します!
タイマン勝負のトーナメント戦で各試合ガチンコの熱戦を期待しています。
エントリー受付中です。電話・メールでエントリーして頂ければ大丈夫ですので皆様のご参加お待ちしております!
スケートゲームはエントリー費(¥1000)総取りのこれまた熱い戦い間違いなし!
メール hmc.skatepark@gmail.com

大会の詳細や質問などありましたら電話頂ければと思います。


2016/08/28

第1回HMCバトルトーナメントの詳細

9月11日(日)10:00から受付開始
12:00本戦スタート
トーナメントによる1対1の勝抜き戦

ジャッジ 奥野剛 森岡正治 
MC 本多和人


トーナメントルール

当日エントリー順にクジ引きで枠順を決定
1対1で各60秒で勝敗を決める
先行後攻はジャンケンで勝った者が選択
対戦相手が棄権した場合は繰り上がりとします
準決勝敗退両者による3位決定戦


スケートゲーム

ベリックスルール採用
エントリー順にクジ引きでトーナメント枠順を決定

2016/07/09

まだ梅雨は続きます。

暑いですね〜梅雨の中休みはウソのように晴れ過ぎました。
また梅雨っぽい空になって来てます。
何やらスケートも各地で毎週のように大会が開催されてますが
参加する選手はもちろん親御さんや大会関係者の方も熱中症に気を付けて下さいね。

っと、無理矢理大会の話しに持って行った所で
とうとうやっちゃいます!HMC企画での初大会〜!

詳細は後日。

2016/06/07

まだまだ40代!

梅雨でジメジメ汗ダクダクの季節です。

若い男女はもちろん、HMCでは40代のオッさんスケーターも頑張ってます!
今回紹介するのは2組4名さん。
4名ともHMCに来るようになって1年が過ぎました。
もちろん来始めた頃はバリバリの初心者でしたが、こんな感じまで滑れるようになっています。

初めは誰でも初心者!
40才からスタートしても全然楽しめますので
興味あるオッさん達はHMC集合しましょう。

平日の月曜・火曜の夜は空いてるのでシニアスクールも相談下さい。








2016/06/04

梅雨入りしました!

関西に梅雨がやって来た!
ってことは毎年恒例のあの企画がスタートです!

2016/05/29

HMCのschool案内

こんにちはshimaです。
ブログってサボっちゃいますね〜
FBページ twitter Instagramはボチボチやってるんでチェックして見て下さい。

今日はHMCでやっているschoolの案内させてもらいます。
全く乗った事が無い方や始めたばかりの方は週末10:30からのschool(school代1000円パーク代別)がオススメ!スケボーの乗り方曲がり方プッシュ・チクタク等の基本練習からミニランプを使ってのターンをマスターしましょう。ここをしっかりマスターしてレベルアップして行きましょう。

ある程度滑れる方のレベルアップには月1〜2回開催のHMCriderでプロスケーター本多和人による本多塾(無料)に参加してみてはどうでしょう!オーリーや回し技、カーブボックスでのトリックなどプロの的確なアドバイスでメイクしちゃいましょう!

また、HMCでは月1でelement主催のschoolもやっています。こちらはのお問合せはMURASAKI BOADERS FACT なんばCITY店になっております。

最近skateboardが注目されているのかschool参加者増えてます。
滑れば爽快で気持ち良いので、ぜひ体験してみてください。
今日の日曜パーク内では3歳〜42歳まで幅広い年代の方で盛り上がっていますよ!もちろん男女関係なく楽しまれています。

2016/04/30

GWスタートしてます!本多塾もやります。

今年はMAX10連休だそうで羨ましいですね。
HMC始まってからshima連休なんてミニランプでコケた骨折の手術の4日間だけですw
みなさんは思いっきり楽しんじゃって下さい!
毎年GWはノンビリしてるんですが、昨日今日はオープンからクローズまで賑わってます。

GW中の5月5日の木曜日こどもの日に2回目の本多塾を19:30〜22:00でやっちゃいます!
誰でも滑走料のみで参加出来るので、皆さんお待ちしています。

2016/04/11

ELEMENT SCHOOL in HMCskatepark

昨日行われたelementライダーによるスクールの模様がムラサキスポーツさんのHPで紹介されていますので、こちらでご覧下さい。
写真は豪華な講師陣と!

2016/04/06

ミニランプにプールコーピング!

HMCの絶品ミニランプにプールコーピングが付きました!片面だけですがf^_^;)
このプールコーピングは滋賀のagarasa baseに特注した一級品で、カッチカチに仕上がっていて滑りも良く音もイイ!
グラインドした時の感触は・・・
ぜひゴリッと削りに来て下さい!


2016/03/29

4月10日ELEMENTスクール

4月10日(日)にELEMENTライダーによるスクールをHMCで行われます!
前日にスポパーで開催のElementMakeItCount‬があるので関東のライダーもスクール講師で参加!
関西でスクールする事も少ない豪華な講師陣です。
こんな機会は中々ないので是非ご参加下さい。
問い合わせはこちらへ
Murasaki Boarders Fact なんばCity店 06-6635-0051

2016/03/28

POWER BOMBコンテスト

先日行われた奈良のPOWER BOMB SKATEPARKのコンテストで
HMCライダーのensyouが優勝しました!
どの大会の優勝よりもボムで勝ってくれたのが本当に嬉しい。
Shimaがスケート始めたのがボムで思い入れの強いパークで、HMCskateparkが出来たのもボムがあったからです。
POWERBOMBナオト君始め大会関係者そして一緒に戦ってくれたスケーターの皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

2016/03/26

高さ55cmミニミニランプ完成!

お待たせしました。
極低ランプが完成しました〜!
ほぼ1人作業で時間かかりましたがやっと作業終了です。
このサイズは中々ないので、これからランプデビューするビギナーさんはここからスタートしてみてはどうでしょう!

2016/03/23

HMC伊勢B7ツアー

3月19日からの連休をHMCメンバーで伊勢のB7skatepark 
二見シーパラダイスでのイベントに行って来ました!

伊勢到着後まずB7へ!
パークはもちろんオーナーのパパさんママさんはとても人柄の良い方で、
21年の歴史が詰まった店内は一日では満足出来ないくらい居心地のいいSHOPです。
夜はみんなでBBQでキッズ達の暴露話しに大いに盛上がりました!
楽し過ぎたせいか誰も写真を撮っていないBBQでした。

2日目は二見シーワールドで行われたThe BLUE PUBLIC
こちらでB7さんの特設スケートパークに。
あいにくの強風でデモは中止になってしまいましたが
スケート・音楽・水族館でたっぷり遊びました!

2016/02/26

2月はおヒマ〜

いつ行っても人いっぱいのHCMは過去の事・・・

最近はのんびり営業中のHMCで御座います!

3月には初心者〜上級者も唸るような改装をします。
年明けから準備していたんですが何かとやる事もありと言い訳しながらも
ゆっくりですが、やると言った事はやる男shimaです。

まずは初心者さんにうれしいミニミニミニランプはこんな感じにセットします。
H550 W1800 R2700

どうですか、このサイズ!
これからスケート始める方もビギナーさんも余裕を持って入れますよ。


ゴリゴリ玄人さんにも楽しみな改装は後日お知らせしますね〜

さ〜明日から2月最後の週末です。
土日はビギナーさんばかりのHMCなんで、気軽に練習しに来て下さいね!
パーク初めての方もHMCなら大丈夫!

2016/01/24

大寒波襲来!

寒いですね〜大寒波が来るってことで大阪でも雪かと思いきや
寒いだけで降りそうにもないですね。

太陽が照ってる時間はましですが、日が暮れると外で滑るのはキツいです。
我慢せず室内パークで汗かきながら滑りましょ〜
着替えも忘れずに!

今日も朝からスクール4名さん(キッズ2名大人2名)頑張ってましたね〜
基本週末にスクールやってますが、平日も時間次第で対応出来るので
問い合わせ下さい!

2016/01/18

やっと冬が来ましたね。

ここ数日でイッキに寒くなりました。
もう外でのスケートも厳しくなり室内で滑る機会が増えそうです。

年明けからのHMCはシステムも若干代わり調子良く毎日過ごしています。
最近HMCに来た方はお気づきのように、パーク内少しずつですが
プチ改装しています。
初心者さんから上級者までみんなが楽しめるような改装になります。
正直どこから手をつけようか悩んでいますがボチボチやって行きますので
お楽しみに!

ビギナー専用ミニミニランプ高さ50cmも準備していますので
これまで以上に初心者さん練習になりますよ!

完成までしばしお待ち下さい。

2016/01/03

営業時間やパーク利用料変更のお知らせ

5日(火)から営業時間と滑走料が変更になります。

営業時間
平日 15:00〜24:00
土日祝祭日 12:00〜24:00

上記のように、オープンが以前より1時間遅くなります。
平日はshimaの仕事でオープンが遅れる事がありますが
その都度Twitter・LINEでお知らせしていますので
登録し確認頂ければ確かです。

パーク利用料
男性 150分 ¥1000− / 1day ¥1500−
女性 free time ¥1000−  / girls day 月・水・金 ¥500−

2時間¥1000−が30分延長になり男女共にお得な料金に変更です!

初心者スクールは土日の10:30から受け付けます。
スクール料 ¥1000−(別途パーク利用料¥1000−)

2016/01/01

Happy new year 2016

皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年は沢山のスケーターに来てもらいありがとうございました。
今年も皆さんが楽しくスケート出来る様に努力していきます。

今日、元旦から元気にオープンしています。

年初めからパーク内でこそこそと作業しておりますので
今年のHMC滑り始めには去年とは違うパーク内になっていると思いますよ。
楽しみにしていて下さい。
まずはビギナーさんが喜ぶ物作って行きますか!

その後ぼちぼちとミニランプも少しばかりリニューアルします。
ゴリゴリスケーターさんは興奮するんじゃないですかね〜
こちらもお楽しみに!

今年もHMCskateparkをよろしくお願い致します。