地下鉄・深江橋駅から徒歩3分!大阪市東成区の屋内型スケートパーク、HMC skatepark!!!

2013/12/12

大事なお知らせです!

先日、キッズ達が遅くまで滑ってる事に「大阪府青少年健全育成条例」に違反しているのでは無いかと近所住民の方に注意を受けました。

その件で、大阪府庁と所轄の東成警察に連絡し条例の内容を確認しました。

結果的にスケートパークは夜間立入制限施設外であるとの回答でした。

夜間立入制限の対象となる施設はゲームセンター・ボウリング場・カラオケボックス・マンガ喫茶・インターネットカフェとなっていて、16歳未満で保護者同伴であっても22時以降立入させてはいけないそうです。

これだけではスケートパークは深夜まで滑っていても大丈夫だと言う事になりますが、別に「夜間営業を行う者(コンビニ等)は22時以降に施設にいる青少年に帰宅を促すよう努めなくてはならない。」とあります。

府庁・警察とも保護者同伴であってもオーナーの常識的判断に任せます。と言われました。

そこで、決断しました。

HMCskateparkは22時以降、保護者同伴であっても18歳未満のパーク利用を制限します。

今後、大阪に公営・私営のスケートパークが作られるお手本となる様、今回の結論にいたりました。

18歳未満の方、また保護者の方、何卒ご理解とご協力よろしくお願い致します。

HMCskatepark  shima





0 件のコメント:

コメントを投稿